初秋の候・・・

こんにちは、久しぶりの登場!
USボーカル教室・大分明野校の藤原です。

先日、自分の受け持っている部活動の
保護者の方あてにプリント作成する機会が
最近ありまして・・・
最近ずっと永遠に夏な気がしてますが
暦の上では秋なんだよな、と
書き始めの1文を「初秋の候」と
打ってみました。

ニュースでは各地何百か所と猛暑日を
記録する中でなんだか違うような気も
しておりますが、
他に何も思い浮かびませんでした。
季節のご挨拶って難しい!
皆さんは季節のご挨拶の正解は
何が正解だと思いますか?
藤原にご教授ください。(笑)

 

9月は他の先生も書いていると思いますが
連休が多いですねえ~

藤原は自分の出演するオペラの練習に
明け暮れておりますので
特にどこに行くわけでもなく、
クーラーの効いた涼しい部屋で
楽譜とにらめっこしております。

その練習の合間によく聴く曲があるので
今回はその曲を皆さんにご紹介します♪

きっかけは妹とカラオケに行ったときに
歌ってほしい!と言われて
聴くようになった曲なのです。

その曲は

ポルノグラフィティ

「THE DAY」です。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の
第一期のOPなので知っている方は
多いかもしれないですね!

初めて聴いた感想は、歌ったら楽しそう!
カッコイイ!!でした。

中学生の頃からポルノグラフィティさんに
ハマってましたが
しばらくして他のアーティストに浮気して
新曲は聴かない様になっていました。

改めてこの曲で
ポルノグラフィティさんならではの
心の奥から湧き上がるようなエネルギーや
疾走感、力強さを感じました。
言葉のチョイスもやっぱりすきだなあー!!

ぜひ皆さんにも聴いていただきたいです!
そしてストレス発散にもなるので
歌ってみてほしい曲です♪

ちなみに僕のヒーローアカデミアの映画も
見に行ってきましたが
とても面白かったですよ(*^^*)

良ければ合わせてぜひ!!

USボーカル教室大分明野校 藤原でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室